デンタルクリン

院内・設備

待合室
下部分にスモークのかかった全面ガラスに囲まれた待合室で、外からの視線を気にせず明るい雰囲気の中でゆったりとお待ちいただけます。
待合室
半個室診療室
プライバシーに配慮、治療中はお顔は見えずリラックスした環境で治療をお受けいただけます。
半個室診療室1 半個室診療室2
レントゲン
デジタルレントゲンを採用しております。デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて約10分の1の被爆量で、鮮明画像なので治療の判断もより詳しく正確にできます。結果出力も早く、撮った後すぐにレントゲン画像を見ながらわかりやすく丁寧に説明させていただきます。
レントゲン1 レントゲン2 レントゲン2
電動注射器
患者様がなるべく痛みを感じる事の無いように配慮された歯科医療機器です。
常に一定の圧力で麻酔液を注入でき、力のコントロールが必要ないので細い注射針を使用する事が出来ます。
さらに注射前に表面麻酔薬を塗布し、体温に近い温度の麻酔液を注入する事で、より痛みの少ない麻酔処置を心がけています。
電動注射器電動注射器
口腔内カメラ
高画質の口腔内専用小型カメラで、治療前・治療後のお口の中を、その場でモニターで見ながらご一緒にチェックが可能です。
口腔内カメラ1 口腔内カメラ2
エアフロー
エアフローによって通常の歯磨き等では取れない、コーヒーやタバコ、ワインの摂取でついた歯の着色汚れを除去する事が出来ます。
超微細クリーニングパウダー(研磨剤)を、水と共に高圧力で噴射することにより、歯の表面に傷をつけることなく確実に落とします。
エアフロー
歯科用レーザー治療器
レーザー光の瞬間的な熱作用により、歯周ポケット内を殺菌・消毒し、歯周病の治癒を促進します。 また、神経を取った後の根管内にレーザーを照射することにより、除菌・乾燥を促し、かぶせ物や詰め物で密封します。 根管治療後の歯根の炎症などを防ぐための大切な処置です。
歯科用レーザー治療器